homie株式会社|住宅・不動産営業DX支援

homie株式会社のオープン社内報です。 COLOR YOUR ROLEの実現を目指し…

homie株式会社|住宅・不動産営業DX支援

homie株式会社のオープン社内報です。 COLOR YOUR ROLEの実現を目指し、 AIを活用した反響対応コンシェルジュサービス『HOTLEAD』を提供しています。

リンク

マガジン

  • ほみキャリ

    • 63本

    homieではたらくメンバーに10の質問

  • カスタマーサクセス

    カスタマーサクセスに関する記事はこちら

  • セールス

    セールスチームに関する記事はこちら

  • エンジニア

    エンジニアチームに関する記事はこちら

  • 不動産営業DXおじさんコラム

    (現在事業拡大に伴う業務多忙につき不定期連載に切り替え中)不動産営業DXおじさんこと木下が、不動産営業DXにかける想いやマーケティング、リサーチ、営業に対する考え方についてつらつらと語っております。市場環境が変化していく中で、勝ち続ける組織であるために、何が必要なのかについて日々考えながら書いていきます。

記事一覧

固定された記事

はじめまして、homieです!

こんにちは、ほみログ編集部です。 homieでは半年前に公式noteを開設しました。 思えば半年前、自己紹介なくいきなり始まったので、今回はなぜ公式noteを始めることにし…

#balanceにシンパシーを感じ、homieへ。新卒1期生に10問10答

こんにちは!ほみログ編集部のokamiです。 今週はhomieの新卒1期生、注文チームよりさくちゃんのほみキャリです✨ 【1、これまでのキャリアを教えてください】  ファー…

~カスタマーサクセス~担当領域お引っ越し!領域によってこんなところが違いました。

こんにちは。ほみろぐ編集部のrisaです。 今回は、カスタマーサクセスで別領域に引っ越し経験があるメンバーにインタビューした記事です🎤 前々回に、カスタマーサクセス…

入社の決定打は「人」!証券会社からhomieへのキャリアチェンジ。

みなさまこんにちㇵ。 ほみろぐ編集部tommyです。 とても弊社ごとでございますが、最近オフィスをまたまた移転いたしましてですね。 土日の休日に移転する会社が多いので…

わたし、社内転職しました。〜1年のカスタマーサクセスを経て社内キャリアチェンジした人の話〜

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 今日はカスタマーサクセス(CS)→  クライアントサクセス(CLS)へ社内転職した人のお話しです。 homieでは、あえて異動を…

アパレル一筋から不動産業界へ!homieのファッショニスタに10問10答

こんにちは!ほみログ編集部のokamiです。 今回は昨年夏に入社した、いつだってお洒落なおかちゃんのほみキャリです。 【1、これまでのキャリアを教えてください】 学生…

【年末納会レポ】2023年もお疲れ様でした!!の会を少しお届けします🍺

こんにちは、ほみログ編集部risaです。 今回は、昨年末に開催された納会の様子を少しお届けします! 過去の納会を見返すと、今年は更に人数がぐんっと増えて賑やかになっ…

メンバーの強みを活かし、良い化学反応を起こす。プロダクトチームの新リーダーにインタビュー

こんにちは!ほみログ編集部のokamiです。 今回は1月よりリーダーに就任した片山さんに入社してからの2年半を振り返ってもらいました。 ー早速ですが、、、片山さんは何故…

カリスマ店員さんから不動産テックへ【カスタマーサクセス】

みなさま、あけましてこんにちは。 ほみろぐ編集部一同、本年もより一層真面目に頑張る所存です。 セコムのように強く温かい心で見守って下さいますよう、何卒よろしくお…

ボードメンバーに2023年を振り返ってもらいました

こんにちは!ほみログ編集部のokamiです。 去年のこの記事からもう1年。 毎年最終月曜日は振り返りの記事と決まっているほみログですが、今年は何を振り返ろうかと4名頭を…

【ほみキャリ】入社8ヶ月目!アウトソーシング業界からhomieへjoin!

こんにちは、ほみログ編集部のrisaです。 今回のほみキャリは売買領域の「ゆのさん」に10問10答させて頂きました✨ 【1、これまでのキャリアを教えてください】 大学卒業…

みんなのランチ覗いてみました👀

こんにちは! ほみろぐ編集部tommyです。 今回のほみろぐは、みんなのランチをのぞいてみましたよ。 homieには❜❜5つのフリー❜❜という福利厚生があり、 お米におかず…

homieのコードレビューを覗き見してみませんか?

はじめにはじめまして。 homie株式会社でエンジニアとして働いている片山と申します。 今回はチーム開発においては欠かせないPRレビューについて、個人的な解釈も含めてho…

【ほみキャリ】美容業界からhomieへ!入社6か月のメンバーに10問10答

こんにちは。 ほみログ編集部のiwamuraです。 今日のメンバー紹介「ほみキャリ」は、 カスタマーサクセス注文住宅領域からmomoちゃんに10の質問です! 【1、これまでの…

前期月間表彰メンバーインタビュー

こんにちは、ほみろぐ編集部のrisaです。 すっかり冬になり寒い毎日ですね。みなさんお身体ご自愛ください☕ さて、今回は上半期が無事に終わったという事で、カスタマー…

【ほみキャリ】可能性を広げられると感じJOIN【クライアントサクセス】

こんにちは! ほみろぐ編集部tommyです。 文系管理職なのにぃ↑ 画期的な業務アプリを~ シュシュっとつくれちゃう、おれ! さて、今回はクライアントサクセスグループよ…

固定された記事

はじめまして、homieです!

こんにちは、ほみログ編集部です。 homieでは半年前に公式noteを開設しました。 思えば半年前、自己紹介なくいきなり始まったので、今回はなぜ公式noteを始めることにしたのか、何を発信していくのか、改めてこちらで簡単に紹介させてください! homie株式会社とはhomie株式会社は、2019年4月にリクルート出身の3名が立ち上げた不動産営業DXの実現を目指す不動産テック企業です。 2020年6月からAIを活用した不動産業界専門の反響対応コンシェルジュサービス「HO

#balanceにシンパシーを感じ、homieへ。新卒1期生に10問10答

こんにちは!ほみログ編集部のokamiです。 今週はhomieの新卒1期生、注文チームよりさくちゃんのほみキャリです✨ 【1、これまでのキャリアを教えてください】  ファーストキャリアがhomieの新卒一期生です。若輩者ながら日々勤務に従事しています。  学生時代は中世和歌文学を専攻していたド文系なので、不動産とは全く接点のない人生を送ってきました。   【2、homieでの業務内容を教えてください】  注文住宅領域のインバウンド営業です。   【3、homieに入社を決め

~カスタマーサクセス~担当領域お引っ越し!領域によってこんなところが違いました。

こんにちは。ほみろぐ編集部のrisaです。 今回は、カスタマーサクセスで別領域に引っ越し経験があるメンバーにインタビューした記事です🎤 前々回に、カスタマーサクセス(CS)からクライアントサクセス(CLS)へ他部署異動した方の記事がアップされましたが、今回は同部署内での異動についての話となります。 ↓↓↓併せてご覧ください👀✨↓↓↓ 現在カスタマーサクセスは、『注文・売買・賃貸・売却』の4つの領域に分かれています。コール業務自体は一緒ですが、お問い合わせ頂くお客様との

入社の決定打は「人」!証券会社からhomieへのキャリアチェンジ。

みなさまこんにちㇵ。 ほみろぐ編集部tommyです。 とても弊社ごとでございますが、最近オフィスをまたまた移転いたしましてですね。 土日の休日に移転する会社が多いのですが、定休日がない弊社は❜0日移転❜な訳でして、それはもう今年の体力の1/3使ってしまいましたので、もう今年は指以外の筋肉は仕事で使わないことにしました。 何卒よろしくお願いいたします。 さて、今回は注文チーム、こばちゃんのほみキャリです。 それではいってみましょう❤ 【1、これまでのキャリアを教えてくだ

わたし、社内転職しました。〜1年のカスタマーサクセスを経て社内キャリアチェンジした人の話〜

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 今日はカスタマーサクセス(CS)→  クライアントサクセス(CLS)へ社内転職した人のお話しです。 homieでは、あえて異動を推奨するようなオモシロ制度は現在ありません。 ただ、働く中でメンバーが新しい何かにチャレンジしたい気持ちは尊重したいと考えています。そのため本人の希望と部署の採用状況がマッチすれば異動もあり得るといったところです。 候補者の皆さまから「社内のキャリアチェンジ」「ステップアップの形」についてご質問

アパレル一筋から不動産業界へ!homieのファッショニスタに10問10答

こんにちは!ほみログ編集部のokamiです。 今回は昨年夏に入社した、いつだってお洒落なおかちゃんのほみキャリです。 【1、これまでのキャリアを教えてください】 学生時代からずっとアパレルでした! 高校から家政系の学校に進学。在学中に作り手を志すことは断念し、アパレルビジネスにシフトして大学も服飾の学校を卒業しました。 その後、5年ほどアパレル販売員として従事してきました。 商材はドメスティックからインポートまで幅広く、時には商材がインテリアや小物、アクセサリーにまで及ぶこ

【年末納会レポ】2023年もお疲れ様でした!!の会を少しお届けします🍺

こんにちは、ほみログ編集部risaです。 今回は、昨年末に開催された納会の様子を少しお届けします! 過去の納会を見返すと、今年は更に人数がぐんっと増えて賑やかになっているのが分かります! 今回もホテルオークラさんにお越し頂いて豪華ビュッフェを堪能しました!去年入社された方や新卒の方は、華やかな食事にソワソワされている方もいらっしゃいました! デザートまでしっかり楽しんだ後はBINGOタイム! 一昨年はhomieウルトラクイズというhomieに関わるクイズでのチーム戦でし

メンバーの強みを活かし、良い化学反応を起こす。プロダクトチームの新リーダーにインタビュー

こんにちは!ほみログ編集部のokamiです。 今回は1月よりリーダーに就任した片山さんに入社してからの2年半を振り返ってもらいました。 ー早速ですが、、、片山さんは何故エンジニアとしてのキャリアを選んだのでしょうか? プログラミングのことをまだ全然知らない時に、ハッカソンというものづくりイベントに参加したことがきっかけです。 1チーム4人で、2人が開発作業の担当、もう2人は備品管理やプレゼンの作業担当で役割分担をするのですが、当時の自分は開発のことは分からなかったのでプレ

カリスマ店員さんから不動産テックへ【カスタマーサクセス】

みなさま、あけましてこんにちは。 ほみろぐ編集部一同、本年もより一層真面目に頑張る所存です。 セコムのように強く温かい心で見守って下さいますよう、何卒よろしくお願いします。 さて、2024年初のほみろぐ。 元アパレルカリスマ販売員から一転homieへJOIN。 未経験からとんでもなく飛躍してくれているエリーゼさんです♥ それでは行ってみましょう! 【1、これまでのキャリアを教えてください】 アパレル業界で主に店頭での販売員として9年間勤め その後コールセンター職を経て

ボードメンバーに2023年を振り返ってもらいました

こんにちは!ほみログ編集部のokamiです。 去年のこの記事からもう1年。 毎年最終月曜日は振り返りの記事と決まっているほみログですが、今年は何を振り返ろうかと4名頭を抱えた結果、ボードメンバーに振り返りお願いしました。 会社のことや業務のことを振り返ってくださいね!という依頼の仕方をしていなかったので、今年1年の会社のことを振り返っている人もいれば、違う話をしている人、特に振り返っていない人もいて楽しいですね。 新卒の会社の上長の「伝えたと伝わったは違う」という言葉を思

【ほみキャリ】入社8ヶ月目!アウトソーシング業界からhomieへjoin!

こんにちは、ほみログ編集部のrisaです。 今回のほみキャリは売買領域の「ゆのさん」に10問10答させて頂きました✨ 【1、これまでのキャリアを教えてください】 大学卒業後、新卒でイベント専門のアウトソーシング会社に勤め、受注現場と登録スタッフのマッチング業務を約7年間しておりました。その後、ご縁があり今に至ります。 【2、homieでの業務内容を教えてください】 売買チームでコンシェルジュ業務をしております。 【3、homieに入社を決めた理由は何ですか?】 会社の雰

みんなのランチ覗いてみました👀

こんにちは! ほみろぐ編集部tommyです。 今回のほみろぐは、みんなのランチをのぞいてみましたよ。 homieには❜❜5つのフリー❜❜という福利厚生があり、 お米におかず、パスタやラーメン、お菓子、ドリンク、お酒など全て無料で食べられるのは世界的にも有名なお話で知らない人はいないと思いますが、 現在オフィスを構える築地。 こちらもお魚だけではない魅力があるのです。 毎日お昼に何を食べようか迷っている人や、暇で仕方ない人は是非参考にしてくださいね! 福利厚生活用編一番

homieのコードレビューを覗き見してみませんか?

はじめにはじめまして。 homie株式会社でエンジニアとして働いている片山と申します。 今回はチーム開発においては欠かせないPRレビューについて、個人的な解釈も含めてhomieのレビュー文化を紹介いたします! これを一つのサンプルとして、PRレビューに携わるみなさんにとっての参考になれば嬉しいです。 P.S. 最近グリーンカレーにハマっているのですが、2週くらい回っていなばのグリーンカレーはクオリティが高いことに気づきました笑 コードレビューの必要性そもそも、なぜコー

【ほみキャリ】美容業界からhomieへ!入社6か月のメンバーに10問10答

こんにちは。 ほみログ編集部のiwamuraです。 今日のメンバー紹介「ほみキャリ」は、 カスタマーサクセス注文住宅領域からmomoちゃんに10の質問です! 【1、これまでのキャリアを教えてください】 新卒から2年間美容関係のお仕事をしていました! 主にエステや脱毛の施術、営業、販売管理等を行っていました。 退職後、今年2023年6月にhomieに入社しました! 【2、homieでの業務内容を教えてください】 コンシェルジュとして注文領域で反響対応をしています。 注文住

前期月間表彰メンバーインタビュー

こんにちは、ほみろぐ編集部のrisaです。 すっかり冬になり寒い毎日ですね。みなさんお身体ご自愛ください☕ さて、今回は上半期が無事に終わったという事で、カスタマーサクセスの中でもアポイント数に一番貢献されたメンバーにインタビューさせて頂きました👏 homieでは毎月アポイント数、アポ率で月間KPI表彰を行ってます。大きく分けて4つのチームから一番多く表彰された4名に色々お話を伺いました! Q1.月数字に対応して心がけていたことはありますか?Asuka:その日の勤務時間(

【ほみキャリ】可能性を広げられると感じJOIN【クライアントサクセス】

こんにちは! ほみろぐ編集部tommyです。 文系管理職なのにぃ↑ 画期的な業務アプリを~ シュシュっとつくれちゃう、おれ! さて、今回はクライアントサクセスグループより、ちいさんのほみキャリでございます。(パチパチ) いつも明るくポジティブで周りを明るくしてくれるちいさん。 彼女は一体どんなキャリアを歩んできたのでしょうか・・! それではどうぞ☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【1、これまでのキャリアを教えてください】 ドコ