見出し画像

10問10答★客室乗務員、金融営業など豊富な接客経験を積み不動産テックカスタマーサクセスへ転職しました!

こんにちは。ほみログ編集部岩村です。

homieメンバーを紹介するほみキャリですが、今回はカスタマーサクセス注文チームの「まき姉」が10個の質問に答えてくれました!

①これまでのキャリアを教えてください

今まで主に接客業を中心にお仕事をしてきました。業種としては、サービス/マスコミ/メーカー/小売り/フリーランス業などです。
その中でも長いキャリアとしては国内の航空会社で客室乗務員を約10年、金融・ホテルでの営業に約7年位携わってきました。

②homieでの業務内容は?

カスタマーサクセス/注文住宅領域においてコンシェルジュとして架電をしております。

③homieに入社を決めた理由は何ですか。

元々不動産に興味があり、アメリカでは一般的なビジネスだが日本ではこれからである、という点に魅力を感じ入社を決めました。

④入社前と入社後のギャップを教えてください。

入社前は予想もつかなかったのですが、社内のコミュニケーション手段がSlack(チャットツール)であったことです。
リモートワークの時のみと思い込んでいたのでとてもギャップを感じております。

⑤MBTIタイプは何ですか?

⑥homieの好きなところは?

自主性を尊重していただきながらお仕事ができるところです!

⑦周囲からどんな人だと言われますか?

しっかりしてそうにみられますが「意外とおっちょこちょいだね」と良く言われます。

⑧あなたの"お気に入りの場所"を1枚ください。

空港です!飛行機大好きでわくわくする場所です!

⑨明日地球が滅亡するとしたら、何をしますか?

両親や大切な友人に感謝の言葉を伝えて、きれいな景色を見ながら美味しい食事とお酒を楽しみながら過ごします!

⑩homieで新しく部活をつくるなら何部?ついでに活動方針もお願いします。

ワイン部&日本酒部
自分が美味しいと思うワインや日本酒を持ち寄って、皆でテイスティングしながら味わいたいです!
ただ美味しいと言いながら飲む会を開催できたらいいなーと思います!

▼他メンバーたちの10問10答はこちら!

▼採用情報はこちらをご覧ください!


この記事が参加している募集