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不動産営業DXおじさんコラム

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(現在事業拡大に伴う業務多忙につき不定期連載に切り替え中)不動産営業DXおじさんこと木下が、不動産営業DXにかける想いやマーケティング、リサーチ、営業に対する考え方についてつらつ…
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#組織づくり

1年後の今日をリアルにイメージするシナリオビジョンプランニング

新年、あけましておめでとうございます。 homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 2022年も、homieが掲げる”Sales to Consulting"の実現に向けて、皆様に少しでも気づきを与えられるように発信を続けて参ります。今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 メンバーの会社に対する想いをきちんと理解することさて。”一年の計は元旦にあり”と言いますが、皆様は今年1年の計画を立てられましたか? homieでは、年末最終日の納会で「来

営業力強化と黒ひげ危機一発

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 突然ですが、「なぜ、ハーバードビジネススクールでは営業を教えないのか?」という本にこんな一節があります。 受け取った「ノー」の数が多いほど、売上の金額が多いことがわかった。それらの「ノー」は、彼らの努力と創意工夫の表れだったのだ。「ノー」の多いセールスマンほど、顧客への訪問回数が多く、新たなことを試し、失敗も重ねていた。そのことは、拒絶に対する打たれ強さを示すだけではなく、いったん相手に受け入れられ

ノムさんと住宅・不動産営業DX

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 今回は少し違った路線でお話をしたいと思います。 不動産営業DXは、”データやデジタル技術の活用による顧客接点における競争優位性の確立”を目的としています。そのために、顧客接点業務(=接客業務)を変革することを目指します。 前回の投稿では、いまの市場環境の変化に対応するために、”いまの時代に合った戦い方に変えていく必要がある”。だから、不動産営業DXが必要なのだ。ということについて書きました。 ho

高校野球に学ぶ強い組織づくり

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 何を隠そう私、大の高校野球好きでございまして、自分自身も高校まで白球を追いかけておりました。 今回のお話は、別に野球部じゃなくてもいいし、高校じゃなくても学生なら中学でも大学でも良いんですが、自身の興味関心から野球に例えると分かりやすい。ということだけで話をします。 入部3年後退部率100%という高校の部活動組織にとって、「成果に再現性があることはとても重要。」というのは共通見解だと思います。どん