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カスタマーサクセス

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#広報

社内表彰5カ月連続1位~秘訣を聞いてきました~【カスタマーサクセス】

こんにちは。ほみログ編集部岩村です。 今回は社員インタビューを記事にしました。 ターゲットはカスタマーサクセス売買チームの「あらき」です。 homieのカスタマーサクセスは、住宅・不動産営業の皆様に代わり、不動産サイトにお問い合わせされたお客様にお電話をかけ、ヒアリングを行った後にアポイントメントを取得する仕事をしています。 なんと、あらきさんは5カ月連続でKPI表彰1位をとり、たくさんのお客様とクライアントの架け橋となっています。 今回はその秘訣を聞いてきました。

homieのカスタマーサクセスって「コールセンター」と何が違うの?

こんにちは。ほみログ編集部岩村です。 「コールセンター」「カスタマーサクセス」と一括りに言っても、企業・サービスによってそれぞれ魅力や特徴がありますが、今日はhomieカスタマーサクセス部隊の強みを一部お伝えできたらと思います🙂 homieのカスタマーサクセスは何をしてるの?不動産サイトにお問い合わせいただいたお客様に架電をして、物件探しに関わる情報のヒアリングや提案を行ったあと、内見やご来店等のアポイントメントにつなげる仕事をしています。 住宅・不動産会社様向けに提供

24新卒100日インタビュー〔カスタマーサクセス〕

こんにちは。どえらい暑いですね。 homie株式会社ほみログ編集部岩村です。 今回は新卒インタビューnoteでございます👏 今年4月に入社しカスタマーサクセス注文チーム・売買チームに配属となった2人が、就活のこと・今後homieでやってみたいことなど話してくれました! 🎤こんにちは!今日はよろしくお願いします。 あやか・こうのや こんにちは!よろしくお願いします😊🩷 🎤まず就活時代についてお伺いしたいです。おふたりともどんな業界を見ていたんですか? あやか 知名度の

≪中途採用≫入社研修から独り立ちまでの3か月

こんにちは!homie株式会社、ほみログ編集部岩村です。 今日は中途採用向けの「入社研修~独り立ちまでの3か月」についてのnoteです。 候補者さまから「入社研修はどんなことをするんですか?」「研修はどれくらいの期間かかりますか?」とご質問をいただくので、このnoteで少し解消したいと思っています。 直近研修を終えたばかりのメンバーから新鮮な感想も聞けたので、当事者の課題や感想も合わせてシェアしていきます🙂 まず、ざっくりなのですが、 入社~独り立ちまでの3か月は4つに分

≪homie24卒≫弊社の新卒5名を紹介させていただきたく存じます~人生経歴~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 タイトルの通り、4月入社のhomie新卒社員を紹介します! homieカスタマーサクセスの新卒採用は2023年度からスタートし、今年度は5名の新卒が加わりました。 入社経緯や入社後の話はまた改めて聞いていきたいのですが、まずはカジュアルにこれまでの彼らの人生キャラクターを教えてもらえたらと、24卒軍団に無理をいって生誕~現在までの人生経歴を作成してもらいました🫠 ちなみにこの件で…筆者は「よっ友」「プラべ」という新語・略

カスタマーサクセス「架電あるある」を報告します~4つの領域別~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 今日はhomieカスタマーサクセスの「架電あるある」についてお話します。 その前に、私は毎週月曜日にhomieのnoteを更新している者なのですが、最近homie社員も増えて「いや、あなた誰」だと思うので、一応急に少し自己紹介します。 筆者iwamuraと申します。セーラームーン⇒おジャ魔女どれみへの切り替え世代です。悩みは足のサイズが21.5cmしかないことで、常に困っています。 2021年2月から今年3月までhom

23卒3名が1年目を振り返りました。~ちょっとした反省も~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamura👤です。 今回は23卒メンバーの1年振り返りnoteです。 homieは2023年度から新卒採用を行っているのですが、今期は5名の新卒が入社してくれました!そして、早いもので昨年入社した23卒がhomie2年目となり、今日もみんな元気に出社していることが何よりです。 そしてちょうど節目のタイミング(?)ということで、23卒の数名に1年を振り返ってもらい、良かったこと悪かったこと話してもらいました。 先にhomie社員に向けて「誰

カスタマーサクセス68名★組織構成の全体像を公開します(キャリアモデルもご紹介)

こんにちは。ほみログ編集部 iwamura👤です。 今日はどんどん大きくなるカスタマーサクセスチームの組織構成について現状をまとめてみました。 homieは2019年に創業された会社です。 始めのうちはカスタマーサクセスチームに明確なポジションはなく、各々状況に合わせて役割を果たしていました。 従業員が増えた今は、より多くのメンバーに安心して働いてもらえるように各ポジションの役割・キャリア形成も(柔軟性は大切にしつつ)仕組み化されています。 ということで カスタマーサク

現場の声を聞かせてくれ!不動産業界未経験なのに活躍している4名たち~カスタマーサクセス~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 カスタマーサクセスは、不動産未経験でも本当に活躍できるんか?😑活躍するには、やっぱり過去の不動産経験が必要じゃないんか?😑について。 答えは「カスタマーサクセスの活躍に、不動産の経験は関係ありません!」ですし、採用媒体の募集要項にも「カスタマーサクセス不動産未経験OK」と記載してはいるのですが、やはりご経験がないことを不安に思われる方も多いようでして。面接時にご心配の声をよくいただきます。 なので、実際のところをカスタマーサ

カスタマーサクセスSVインタビュー🎤新領域立ち上げ参画とマネージメントで学んだこと。

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 今回はカスタマーサクセスメンバーへのインタビュー記事です。 「homieに入ったらマネージメントに携わりたい!」 「homie社員ですが、実はこっそりマネージメントに興味を持っています」こんな方々に多少のスパイスを振りかけたい、そんな想いで今回は筆をとっています。 事業拡大に伴い、カスタマーサクセスメンバーもほぼ毎月増えています。 4月は新卒含め約10名入社いたしました👏将来的にさらにチーム数が増える可能性もあるので、新た

カスタマーサクセスの1日と、シフトについて~2024年版~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 今日は「カスタマーサクセスのシフト」「カスタマーサクセスの1日」についてお話します。以前投稿したこともあったのですが、まさかの2021年版と古すぎたため、アップデートです。 カスタマーサクセスのシフト繁忙期など例外時期もありますが、基本的には以下の3パターンが1:1:1の割合になるように構成されています。 早番(9:00~14:30) 通し(9:00~20:00/21:00) 遅番(13:00~21:00) 参考までに

反響数約1.5倍!?怒涛の2か月を振り返ります~カスタマーサクセスの繁忙期2024~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。今日はカスタマーサクセスの「繁忙期」について、大変な部分を伝えよう、そんな回です。 カスタマーサクセスの繁忙期🫠まず、HOTLEADを導入してくださるクライアントさんが毎月増えていること、社員がどんどん増えていること、本当にありがたいです。そのおかげで今年は前より広い渋谷オフィスへの引っ越しもできました!皆さまいつもありがとうございます。 ただですね、筆者、それはいったん置いておきます…。カスタマーサクセスの繁忙期はですね、

わたし、社内転職しました。〜1年のカスタマーサクセスを経て社内キャリアチェンジした人の話〜

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 今日はカスタマーサクセス(CS)→  クライアントサクセス(CLS)へ社内転職した人のお話しです。 homieでは、あえて異動を推奨するようなオモシロ制度は現在ありません。 ただ、働く中でメンバーが新しい何かにチャレンジしたい気持ちは尊重したいと考えています。そのため本人の希望と部署の採用状況がマッチすれば異動もあり得るといったところです。 候補者の皆さまから「社内のキャリアチェンジ」「ステップアップの形」についてご質問

しっかり働きしっかり休む~homieカスタマーサクセスチームの働き方~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 不動産問合せ反響の一次窓口をお手伝いさせていただいているhomieカスタマーサクセスチームのお話しです。 と、その前に🙂 不動産営業の皆様にHOTLEADをご利用いただきたい理由の1つなのですが。弊社に一次反響をお任せいただく事で、業務が多岐にわたる営業の皆さんに本来のお仕事である”顧客接点”にフォーカスしていただきたい。またそこに注力するための環境整備に時間を費やしていただきたい、というものがあります。 +同じ労働者とし