こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。
今回はカスタマーサクセスメンバーへのインタビュー記事です。
「homieに入ったらマネージメントに携わりたい!」
「homie社員ですが、実はこっそりマネージメントに興味を持っています」こんな方々に多少のスパイスを振りかけたい、そんな想いで今回は筆をとっています。
事業拡大に伴い、カスタマーサクセスメンバーもほぼ毎月増えています。
4月は新卒含め約10名入社いたしました👏将来的にさらにチーム数が増える可能性もあるので、新たにマネージメントを担当できるチャンスも隠れていいるかもしれません。
そして、今期から新しいポジション「カスタマーサクセスSV」ができました!業務を兼務しているメンバーも含め、現時点で4名です。
「HOTLEAD売却」が正式リリース
少し話がそれますが、homieは2024年3月「HOTLEAD売却」を正式リリースしたことを機に「買う・借りる・建てる・売る」という住まい領域全ての顧客対応が可能になりました👏
立ち上げ参画・チームリーダー。そしてSVへ。
正式リリースまでには各部署総出で開発や調整、そしてHOTLEADを導入してくださるクライアントさんのご協力があって実現できるわけですが、
今回のnoteでは、カスタマーサクセスの中心メンバーとして売却領域立ち上げに参画。またチームリーダーを経て、2024年4月より売却領域のSVとなったゆかりんへのインタビューを公開。新領域立ち上げにより苦戦したことや、マネージメントで学んだことを話してくれました。
インタビュー🎤
🎤 ゆかりんさん、こんにちは!今月から売却領域SVということで、日々おつかれ様です。お昼ごはんはもう食べましたか?
🎤 そうですか。ではさっそく。
1年前にさかのぼりますが、まずは売却チームのリーダーをお願いされた同時、率直にどう感じたかお聞かせください。
🎤 新領域の初期フェーズって、ルールや仕組みを整えつつ、新しいことにもチャレンジしてみたり。色んなことがあるとは思いますが、
ゆかりんさんが苦戦したことって、どんなことですか?
🎤 既存のチームではなく、新しくできたチームを率いるマネージメントとして、ゆかりんさんが考える大切なことはなんでしょう?
🎤 今のお話と少し重なりますが、チームメンバーに対し、これまで「助かった!」と思ったことはありますか?
🎤 今後チームで維持してきたい部分&そして課題はありますか?
🎤 今後どんなメンバーが加入してくれると課題をクリアできると思いますか?
🎤 立ち上げ参画・チームリーダー、そして今月からSVになるまでの経験を通して、ゆかりんさん自身が学んだことを教えてください。
🎤 ゆかりんさん今日はありがとうございました。熱いお言葉に涙がでそうな気も少ししました!最後に売却メンバーにメッセージを!
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