こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。今日はカスタマーサクセスの「繁忙期」について、大変な部分を伝えよう、そんな回です。
カスタマーサクセスの繁忙期🫠
まず、HOTLEADを導入してくださるクライアントさんが毎月増えていること、社員がどんどん増えていること、本当にありがたいです。そのおかげで今年は前より広い渋谷オフィスへの引っ越しもできました!皆さまいつもありがとうございます。
ただですね、筆者、それはいったん置いておきます…。カスタマーサクセスの繁忙期はですね、架電業務でですね、ほんとうにとってもとっても忙しいんです。1~2月が繁忙期にあたりますが、閑散期と比べると反響数約1.5倍🫠(領域で異なります)みんな恵まれた環境に感謝しているのですが、もう、あの、この時期だけは本当にもう…。普段はゆるっとしたnoteをお届けしていることも多いので、今日はすこーし弱音を公開することにしました。
苦労の日々についてメンバーに感想を聞いてきました🫠
homie入社後はじめての繁忙期(もしくはチーム異動後はじめての繁忙期)を経験した4人の振り返り。来年参戦されるであろう方々の、ちょっとした心の準備になるとうれしいです。
ー みなさんお疲れさまでした!まずは一言、繁忙期の感想を🫠
ー はじめてのhomie繁忙期、思っていたより大変でした🫠?
ー 気持ちの切り替えなど、何か対策していましたか🫠?
ー 再び繁忙期を迎える未来の自分・候補者さまにアドバイスください🫠
おわりに
カスタマーサクセスの皆さん、本当におつかれさまでした!最後は全員共通してメンバー同士の助け合いのことを言っていて、筆者感涙。
弱音もお伝えしましたが、そもそも、あの、閑散期ありますし、静かな日々あります。落ち着いている時期や時間を使って各自、もしくはチーム全体で、各会社さまの特徴研究・トーク改善・ワークショップなどで、アポイントメント率の向上を目指しています。
不動産業界未経験のメンバーがほとんです。過去の職種に関係なく、これまでのご経験をシェアして一緒にHOTLEADを進化させてくださるカスタマーサクセスの仲間を募集しています。
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