マガジンのカバー画像

カスタマーサクセス

40
カスタマーサクセスに関する記事はこちら
運営しているクリエイター

#メンバー紹介

≪homie24卒≫弊社の新卒5名を紹介させていただきたく存じます~人生経歴~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 タイトルの通り、4月入社のhomie新卒社員を紹介します! homieカスタマーサクセスの新卒採用は2023年度からスタートし、今年度は5名の新卒が加わりました。 入社経緯や入社後の話はまた改めて聞いていきたいのですが、まずはカジュアルにこれまでの彼らの人生キャラクターを教えてもらえたらと、24卒軍団に無理をいって生誕~現在までの人生経歴を作成してもらいました🫠 ちなみにこの件で…筆者は「よっ友」「プラべ」という新語・略

カスタマーサクセスSVインタビュー🎤新領域立ち上げ参画とマネージメントで学んだこと。

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 今回はカスタマーサクセスメンバーへのインタビュー記事です。 「homieに入ったらマネージメントに携わりたい!」 「homie社員ですが、実はこっそりマネージメントに興味を持っています」こんな方々に多少のスパイスを振りかけたい、そんな想いで今回は筆をとっています。 事業拡大に伴い、カスタマーサクセスメンバーもほぼ毎月増えています。 4月は新卒含め約10名入社いたしました👏将来的にさらにチーム数が増える可能性もあるので、新た

前期月間表彰メンバーインタビュー

こんにちは、ほみろぐ編集部のrisaです。 すっかり冬になり寒い毎日ですね。みなさんお身体ご自愛ください☕ さて、今回は上半期が無事に終わったという事で、カスタマーサクセスの中でもアポイント数に一番貢献されたメンバーにインタビューさせて頂きました👏 homieでは毎月アポイント数、アポ率で月間KPI表彰を行ってます。大きく分けて4つのチームから一番多く表彰された4名に色々お話を伺いました! Q1.月数字に対応して心がけていたことはありますか?Asuka:その日の勤務時間(

カスタマーサクセスリーダーインタビュー

こんにちは! ほみろぐ編集部とみこです。 今回はhomieのコンシェルジュ部門で活躍するリーダーお二人にインタビューしてみました! とても良いお話を聞かせて頂きましたのでみなさまご賞味ください♪ 注文チームリーダー/そまちゃん そまちゃんは2021年の夏に入社、この度の10月人事でリーダーへ。 そんな輝く新リーダーへインタビュー! 私>そまちゃんは入社当時からリーダーになりたかったのですか? そ>全然考えてなかったです(笑)入社したときは、自分にはできないと思ってた

プライベートで熱中しているコト教えてください!第二弾

こんにちは。こちらは不動産購入の問い合わせに90秒以内に連絡し、44%ものアポを実現、不動産テックカンパニーhomie株式会社の中にあるほみログ編集部の iwamuraです。 知人を他人に紹介をする時は肩書きよりも、その人の趣味や好きなことや熱い思想を紹介する、そんな粋な大人になりたいです。 さぁ、先日以下の記事を投稿したのですがインタビューに協力してくれたカスタマーサクセスメンバー全員の熱意がすんごくて😙1回には収まらず第二弾を投稿している次第です😙 早番、遅番、通し、

【23新卒】社会人1ヶ月目の過ごし方

こんにちは!tommyです。 先週私は福岡に行っていました。 数年前に伺った美味しいお蕎麦屋さんへ行きたかったのですが、 お店の場所も名前も覚えていません。 ただ覚えているのは、 大将が「ひとくち目はそのままでお召し上がりください」と仰るタイプだったことと、髭に白髪が混じっていたことです。 流行りのchatGPTを使うには情報が薄すぎるので、googleで検索しますよね。 「福岡 蕎麦 ひとくち目はそのままで 白髭」    →なし 「福岡 蕎麦 ひとくち目はそのままで

お昼の2時に帰れるなんて・・・カスタマーサクセスのみんな!放課後は何しているの?

こんにちは。「homie株式会社」ほみログ編集部 iwamuraです。 今日は電話オペレーターとして働く”カスタマーサクセスチーム”についてお話します。 「早番」「遅番」「通し」3交代のシフト制 このチームはシフト制勤務で「早番」「遅番」「通し」の3パターンに分かれています。皆が働きやすくhappyでいられる環境にしたい、でもクラインアントのご要望に合う時間帯にはしっかり業務をしたいということで、2021年夏からこの3交代制を実施。そして今日のテーマである”早番の日”は、