マガジンのカバー画像

カスタマーサクセス

40
カスタマーサクセスに関する記事はこちら
運営しているクリエイター

#スタートアップ

お昼の2時に帰れるなんて・・・カスタマーサクセスのみんな!放課後は何しているの?

こんにちは。「homie株式会社」ほみログ編集部 iwamuraです。 今日は電話オペレーターとして働く”カスタマーサクセスチーム”についてお話します。 「早番」「遅番」「通し」3交代のシフト制 このチームはシフト制勤務で「早番」「遅番」「通し」の3パターンに分かれています。皆が働きやすくhappyでいられる環境にしたい、でもクラインアントのご要望に合う時間帯にはしっかり業務をしたいということで、2021年夏からこの3交代制を実施。そして今日のテーマである”早番の日”は、

3名の戦士が立ち上がり、社内NEWプロジェクト発足しました。

こんにちは。homie株式会社の「ほみログ編集部」iwamuraです。 本日は「カスタマーサクセス」が最近社内NEWプロジェクトを立ち上げたお話。 まずカスタマーサクセスは3チーム(不動産売買/注文住宅/賃貸)に分かれメンバーを固定し不動産反響一次対応を行っています。「家を買いたい/建てたい/借りたい」そんなお客様たちがwebで物件見学申し込み・カタログ請求をされて、我々がお客様にお電話をする。 そう、お客様とのコミュニケーションの起点であり、日々最前線に立つ刺激的でワ

入社から6ヶ月経ちました!異業種から2019年設立のスタートアップに飛び込んで、実際どうなの?

皆様こんにちは。 冬は湯たんぽ依存症、homie株式会社のほみログ編集部iwamuraです。 homieでは事業拡大に向けて、新しいメンバーを募集しております! 今回の記事は「カスタマーサクセス」のポジションにスポットを当てていますが、 異業種からの転職で面接に来てくださる方々から「不動産業界とは縁遠い世界にいたけど、私は大丈夫でしょうか・・・?」というご質問をよくいただきます。 もちろん経験者の方が入り口に立ちやすいとは思いますが、ただ今日は「そんな心配ご無用!!はっ

homieではたらく社員の1日~カスタマーサクセス編~

こんにちは。ほみログ編集部のokamiです。 少し前からよく耳にするようになった「カスタマーサクセス」(以下CS)というおしごと。求人メディアを見ていると、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか? 確かに聞いたことあるけど、具体的に何をしているかは分からない・・・ クレーム対応?営業電話かけるの?コールセンターとは違うの??🤔 そんな貴方に見ていただきたいhomieのCSの1日✨ 今回密着したのは2020年10月にhomieにジョインし、現在は売買・注文の2

ほみログ編集部が新入社員さんの入社初日を体験してみた~CS編~

こんにちは、ほみログ編集部です。 ごめんなさい!!! 私たち、忘れてました。 新入社員さんの入社前のワクワク、ドキドキ、そして不安を。 「明日から入社で研修って聞いてるけど、どんなことやるんだろう・・・」「初めて不動産業界で働くけど、本当に事前準備は何もいらないのかな・・・何か聞かれたりしたらどうしよう」 ほみログ編集部のメンバーも、「事前知識は特にいらないし、研修もちゃんとあるから安心してー」という社長の笑顔さえ疑い、最初はこんな不安を抱えながら入社当日を迎えまし

1万人規模の大企業から35人のスタートアップに入って感じた3つのこと。

みなさん、こんにちは。 homie株式会社でコンシェルジュをしているYです! 大学卒業後、新卒で連結1万人規模の財閥系不動産会社に就職し、売買仲介の営業をしておりました。社会人3年目になるタイミングで縁があって、homieにジョインしました。 入社してから早いもので、もう4ヶ月が経ちました。 今回は、前職から設立2年のスタートアップに転職して感じた違いについてお話ししたいと思います。 ①人間関係がフラット homieは、代表、役職者も含め人間関係がフラットです。 前職で

MERI&HARI

こんにちは。 東京にございます「homie株式会社 」で 電話オペレーターをしておりますSです。 " Corona Virus " 「ウイルス」と教わってきた私たちですが、 本当は、というか英語だと「ぶぅぁいらす」と発音しますね。 " ころなぶぅぁいらす" です。 「ウイルス」の固定概念に染まっていた筆者が初めてイングリッシュスピーカーの生発音を聞いたとき、 「ぶ、ぅぶぁいららぁすあさぁぁ!?」とツヨイ衝撃を受けました。 さぁ、そんな、ころなぶぅぁいらす禍。 好きな