homie株式会社|住宅・不動産営業DX支援

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homie株式会社|住宅・不動産営業DX支援

homie株式会社のオープン社内報です。 COLOR YOUR ROLEの実現を目指し、 AIを活用した反響対応コンシェルジュサービス『HOTLEAD』を提供しています。

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    homieではたらくメンバーに10の質問

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    (現在事業拡大に伴う業務多忙につき不定期連載に切り替え中)不動産営業DXおじさんこと木下が、不動産営業DXにかける想いやマーケティング、リサーチ、営業に対する考え方についてつらつらと語っております。市場環境が変化していく中で、勝ち続ける組織であるために、何が必要なのかについて日々考えながら書いていきます。

ほみキャリ

homieではたらくメンバーに10の質問

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  • 63本

メンバーに10問10答◆学生時代から続けたアパレル業界を経てhomieに転職!~地元青森の風景もお届け~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 homieメンバーを紹介するほみキャリですが、今日は異業種からhomieに転職した「なっちゃん」です😆10個の質問に答えてもらいました。 ①これまでのキャリアを教えてください。 コロナ禍突入と共に新卒で学生時代からアルバイトしていた会社に入社し、3年半アパレルの販売をしていました! その後2023年11月にhomieに入社致しました。 ②homieでの業務内容は? 売買領域でコンシェルジュ(カスタマーサクセス)として日

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23卒★社会人・homie2年生のあの子に10個の質問です。

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 homieメンバーを紹介しているほみキャリですが、今日は、 社会人2年目😀homie2年目😀「なかむ」に10この質問です! ①これまでのキャリアを教えてください。 2023年に大学を卒業し、新卒として入社しました! ②homieでの業務内容は? 売買チームのコンシェルジュ(カスタマーサクセス)として架電業務をしています。お客様により沿った提案ができるよう心がけております。 ③homieに入社を決めた理由は何ですか。

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~23卒に10問10答~4月からhomie2年生です。

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 homieが初めて新卒採用を行ってから早一年。23卒軍団も、いつの間にやら先輩になるようです。そんな先輩「おにちゃん」に10この質問! ①これまでのキャリアを教えてください。 新卒入社なのでhomieがファーストキャリアです。 学生時代のアルバイトはレストランスタッフ、書店員、図書館員などをしており、不動産とは無関係な人生を歩んできましたが、ご縁がありhomieで働かせていただくことになりました。 ② homieでの業

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航空業界のコミュニケーター、弁護士秘書を経てhomieへ!10問10答

こんにちは!ほみログ編集部のokamiです。 今週はブロンドヘアがキュートなえぐっちゃんにインタビューをしました! 【1、これまでのキャリアを教えてください】 私、割と転職経験が多くてhomieは5社目になります。。(笑) 新卒の時は、航空会社の予約センターでコミュニケーターとして業務してました。 その後、企業受付→法律事務所で弁護士秘書→企業受付と経験を重ね、昨年10月からhomieの一員となりました! 【2、homieでの業務内容を教えてください】 賃貸領域で、コンシ

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カスタマーサクセス

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カスタマーサクセスSVインタビュー🎤新領域立ち上げ参画とマネージメントで学んだこと。

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 今回はカスタマーサクセスメンバーへのインタビュー記事です。 「homieに入ったらマネージメントに携わりたい!」 「homie社員ですが、実はこっそりマネージメントに興味を持っています」こんな方々に多少のスパイスを振りかけたい、そんな想いで今回は筆をとっています。 事業拡大に伴い、カスタマーサクセスメンバーもほぼ毎月増えています。 4月は新卒含め約10名入社いたしました👏将来的にさらにチーム数が増える可能性もあるので、新た

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カスタマーサクセスの1日と、シフトについて~2024年版~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 今日は「カスタマーサクセスのシフト」「カスタマーサクセスの1日」についてお話します。以前投稿したこともあったのですが、まさかの2021年版と古すぎたため、アップデートです。 カスタマーサクセスのシフト繁忙期など例外時期もありますが、基本的には以下の3パターンが1:1:1の割合になるように構成されています。 早番(9:00~14:30) 通し(9:00~20:00/21:00) 遅番(13:00~21:00) 参考までに

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反響数約1.5倍!?怒涛の2か月を振り返ります~カスタマーサクセスの繁忙期2024~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。今日はカスタマーサクセスの「繁忙期」について、大変な部分を伝えよう、そんな回です。 カスタマーサクセスの繁忙期🫠まず、HOTLEADを導入してくださるクライアントさんが毎月増えていること、社員がどんどん増えていること、本当にありがたいです。そのおかげで今年は前より広い渋谷オフィスへの引っ越しもできました!皆さまいつもありがとうございます。 ただですね、筆者、それはいったん置いておきます…。カスタマーサクセスの繁忙期はですね、

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~カスタマーサクセス~担当領域お引っ越し!領域によってこんなところが違いました。

こんにちは。ほみろぐ編集部のrisaです。 今回は、カスタマーサクセスで別領域に引っ越し経験があるメンバーにインタビューした記事です🎤 前々回に、カスタマーサクセス(CS)からクライアントサクセス(CLS)へ他部署異動した方の記事がアップされましたが、今回は同部署内での異動についての話となります。 ↓↓↓併せてご覧ください👀✨↓↓↓ 現在カスタマーサクセスは、『注文・売買・賃貸・売却』の4つの領域に分かれています。コール業務自体は一緒ですが、お問い合わせ頂くお客様との

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エンジニア

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1→10から10→100フェーズへ。事業拡大を牽引した開発現場を振り返る。#エンジニアインタビュー

こんにちは!ほみログ編集部のokamiです。 今回のエンジニアインタビューでは池見さんと、穐田さんに昨年度の1年を振り返っていただきました! これまでの経歴と、現在の業務内容について教えてください 池見:前職は医療系のスタートアップにいました。 トップダウンな社風ではなく、自分で仕様設計から実装までを一貫して経験できる環境を探していて、homieではそれが叶いそうだなと思い入社しました。 現在はプロダクト部門の改善チームのリーダーとして、メンバーのマネジメント、機能の仕

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業務最適化!シフト自動生成の秘密を公開

こんにちは。プロダクト執行役員の片田です。 今回の記事は先月の勉強会の発表内容の一部を元に書いています。経営分析チームリーダーの大澤による「勤務スケジューリング問題 モデリングの基礎」についてです。 弊社ではコンシェルジュ(こちらで仕事内容などを紹介しています)がシフト勤務制のため、勤務スケジューリング問題によるシステムでのシフト生成を行なっています。 その秘密の一部を今回ご紹介しようと思います。 2024年3月現在、コンシェルジュは約60名ぐらい(?)いるっぽいので、

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メンバーの強みを活かし、良い化学反応を起こす。プロダクトチームの新リーダーにインタビュー

こんにちは!ほみログ編集部のokamiです。 今回は1月よりリーダーに就任した片山さんに入社してからの2年半を振り返ってもらいました。 ー早速ですが、、、片山さんは何故エンジニアとしてのキャリアを選んだのでしょうか? プログラミングのことをまだ全然知らない時に、ハッカソンというものづくりイベントに参加したことがきっかけです。 1チーム4人で、2人が開発作業の担当、もう2人は備品管理やプレゼンの作業担当で役割分担をするのですが、当時の自分は開発のことは分からなかったのでプレ

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homieのコードレビューを覗き見してみませんか?

はじめにはじめまして。 homie株式会社でエンジニアとして働いている片山と申します。 今回はチーム開発においては欠かせないPRレビューについて、個人的な解釈も含めてhomieのレビュー文化を紹介いたします! これを一つのサンプルとして、PRレビューに携わるみなさんにとっての参考になれば嬉しいです。 P.S. 最近グリーンカレーにハマっているのですが、2週くらい回っていなばのグリーンカレーはクオリティが高いことに気づきました笑 コードレビューの必要性そもそも、なぜコー

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セールス

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わたし、社内転職しました。〜1年のカスタマーサクセスを経て社内キャリアチェンジした人の話〜

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 今日はカスタマーサクセス(CS)→ クライアントサクセス(CLS)へ社内転職した人のお話しです。 homieでは、あえて異動を推奨するようなオモシロ制度は現在ありません。 ただ、働く中でメンバーが新しい何かにチャレンジしたい気持ちは尊重したいと考えています。そのため本人の希望と部署の採用状況がマッチすれば異動もあり得るといったところです。 候補者の皆さまから「社内のキャリアチェンジ」「ステップアップの形」についてご質問

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お客さんが集まってわちゃわちゃしたよん〜Hotlead Round Table 〜

こんにちは! 明けましておめでとうございます🎍ほみろぐ編集部です。  今年もhomieをどうぞよろしくお願いいたします。 2022年はというと、noteを見て求人応募した!という方が増え「一緒に働く仲間」が昨年1月より約3倍にも増えだいぶ賑やかな会社となりました! また「hotleadを活用頂く企業様」がぐんと増えた1年でもあり、11月16日に、初の企業同士の交流会を開催しました。 その名も、HOTLEAD Round Table。 現在、全国45都道府県、約600店

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第2弾〜他部署MTGに乱入しよう♪〜

みなさん、こんにちは。 homie株式会社「ほみログ編集部」iwamuraであります。 以前、エンジニア勉強会に乱入した話を書いた。 今回は第2弾で「クライアントサクセス」のミーティングに突撃。 クライアントである不動産会社の営業の皆様にhomieワールドと自社システムを元気よくご紹介し、 導入いただいた後も営業さんたちと並走、常にフルマラソンしているパッションパワフルチームなのである🏃 先に軽くメンバーの紹介をしておこう。 ★まずはチームの長 ★続いてエバンジェリ

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ロゴスホームの変革はなぜ成功しているのか?

株式会社ロゴスホールディングスは北海道札幌市に本社を構える北海道住宅着工棟数NO.1の住宅メーカーです。今回はクライアントインタビュー第4弾として、池田雄一社長にお話を伺いました。 ロゴスホールディングスは、様々な変革を推進し、2003年の創業以来、売上、棟数を更新し続けています。2030年までにグループ5,000棟を目指すなかで、様々な変革を成功させてきた池田社長に、その裏側にある考え方についてお話しいただきました。 高い目標を掲げることで、達成するための最善な意思決定

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不動産営業DXおじさんコラム

(現在事業拡大に伴う業務多忙につき不定期連載に切り替え中)不動産営業DXおじさんこと木下が、不動産営業DXにかける想いやマーケティング、リサーチ、営業に対する考え方についてつらつらと語っております。市場環境が変化していく中で、勝ち続ける組織であるために、何が必要なのかについて日々考えながら書いていきます。

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ドラえもんとのび太の関係は営業にとって大事なことを教えてくれる

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 突飛なテーマですが、本日はあの国民的キャラクターを題材に、 営業を語ってみようと思います。 改めて、営業力とはマーケティング×リサーチスキルである営業力とは、マーケティング×リサーチスキルである。という定義の下で、以前以下のような記事を書かせていただきました。 つまり営業力とは、お客様と向き合うことでその人を深く理解した上で、その人の心を動かすためのコミュニケーションをとり、いかに自分(自社)がお

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成功体験を言語化し、共有することの意味

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 営業力育成に悩んでいる会社様とお話をしていると、営業は属人的だから共通項の抽出は難しい。優秀な営業は感覚でやっているから言語化できない。という声を聞くことがあります。 また、そもそも営業同士がライバルだから成功事例を共有しようとしない。上司が話す事例が武勇伝になっていて汎用性がない。そんな話も聞きます。 私は、”組織で戦う”ということを大事にしているので、仕事の棚卸しと共有を非常に重視しています。

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組織のトップって超大事だな。

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 ”世の中や市場が変わっている中で、戦い方を変えなければならない”。これは、私が不動産営業DXおじさんとして執筆を始めてから何度もお伝えしてきました。 組織を変えるためには、組織のトップが変わらないといけない。そして、組織を変えたければ、組織のトップにならないといけない。これを最近痛感しています。 なぜなら、「組織のパフォーマンスはトップの力量で決まる」からです。 DX、DXと世間が言い始めてしば

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営業力を磨くために何を磨くべきか。

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 前職で総勢50名近くの営業を育成してきた中でよく聞かれたのが、「どんな本を読むんですか?」という質問でした。(自分自身が年間50冊近くの本を読んでいることもあり、よく聞かれます。) 「営業力を磨きたい!」、「もっとできるようになりたい!」という想いから、何かヒントが欲しいという意図だとは思うのですが、アタリマエですが、”書籍を読んだだけで営業ができるようにはなりません。” ただし、営業力を磨くとい

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