homie株式会社|住宅・不動産営業DX支援

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homie株式会社|住宅・不動産営業DX支援

homie株式会社のオープン社内報です。 COLOR YOUR ROLEの実現を目指し、 AIを活用した反響対応コンシェルジュサービス『HOTLEAD』を提供しています。

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    homieではたらくメンバーに10の質問

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  • 不動産営業DXおじさんコラム

    (現在事業拡大に伴う業務多忙につき不定期連載に切り替え中)不動産営業DXおじさんこと木下が、不動産営業DXにかける想いやマーケティング、リサーチ、営業に対する考え方についてつらつらと語っております。市場環境が変化していく中で、勝ち続ける組織であるために、何が必要なのかについて日々考えながら書いていきます。

ほみキャリ

homieではたらくメンバーに10の質問

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  • 57本

【ほみキャリ】美容業界からhomieへ!入社6か月のメンバーに10問10答

こんにちは。 ほみログ編集部のiwamuraです。 今日のメンバー紹介「ほみキャリ」は、 カスタマーサクセス注文住宅領域からmomoちゃんに10の質問です! 【1、これまでのキャリアを教えてください】 新卒から2年間美容関係のお仕事をしていました! 主にエステや脱毛の施術、営業、販売管理等を行っていました。 退職後、今年2023年6月にhomieに入社しました! 【2、homieでの業務内容を教えてください】 コンシェルジュとして注文領域で反響対応をしています。 注文住

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【ほみキャリ】可能性を広げられると感じJOIN【クライアントサクセス】

こんにちは! ほみろぐ編集部tommyです。 文系管理職なのにぃ↑ 画期的な業務アプリを~ シュシュっとつくれちゃう、おれ! さて、今回はクライアントサクセスグループより、ちいさんのほみキャリでございます。(パチパチ) いつも明るくポジティブで周りを明るくしてくれるちいさん。 彼女は一体どんなキャリアを歩んできたのでしょうか・・! それではどうぞ☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【1、これまでのキャリアを教えてください】 ドコ

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「不動産業界に携われる仕事がしたい」 homieのフィールドセールスに10問10答

こんにちは、homieのokamiです。 今回はセールスチームより、半年前にジョインしたばかりの「かおるん」さんにインタビューをしました🥰 【1、これまでのキャリアを教えてください】 新卒は地元(東北の田舎)で住宅営業、転職後はリクルートでSUUMOの営業をしてました。 新卒からずっと営業職です。 【2、homieでの業務内容を教えてください】 salesチームでクライアント向けのフロント業務を行っています。 【3、homieに入社を決めた理由は何ですか?】 これまでの経験

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【10問10答】福岡県から再び関東へ!異業種からhomieにjoin♩

こんにちは、ほみログ編集部のrisaです。 今回は売買領域から「えんみぃ」にホミキャリを依頼しました♡ 【1、これまでのキャリアを教えてください】 大学卒業後電力会社に入社し、総務•バックオフィス関係の仕事(庶務、広報、防災、建物•備品管理等)を約1年半していました。 ちなみに生まれも育ちも神奈川県ですが、全国転勤がある会社だったので配属の関係で福岡県の北九州市に住んでいました。 その後homieに転職し、再び関東に戻ってきました。現在入社10ヶ月目くらいになります。

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カスタマーサクセス

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前期月間表彰メンバーインタビュー

こんにちは、ほみろぐ編集部のrisaです。 すっかり冬になり寒い毎日ですね。みなさんお身体ご自愛ください☕ さて、今回は上半期が無事に終わったという事で、カスタマーサクセスの中でもアポイント数に一番貢献されたメンバーにインタビューさせて頂きました👏 homieでは毎月アポイント数、アポ率で月間KPI表彰を行ってます。大きく分けて4つのチームから一番多く表彰された4名に色々お話を伺いました! Q1.月数字に対応して心がけていたことはありますか?Asuka:その日の勤務時間(

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『入社前に準備しておく事ありますか?』にお答えします。

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 今日はhomie入社をご検討してくださっているカスタマーサクセスの候補者様に向けた記事です。 採用面接の時なのですが、皆様いつも様々なご質問を用意して挑んでくださいます。ありがとうございます!!😀その中でよくいただくご質問の1つ、 「入社前に事前に準備しておくことはありますか?」 本日はこれにお答えします! 「即戦力になりたい。」というお気持ちから聞いてくださっているようなのですが、まず回答は…「NO!準備不要!」です

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しっかり働きしっかり休む~homieカスタマーサクセスチームの働き方~

こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。 不動産問合せ反響の一次窓口をお手伝いさせていただいているhomieカスタマーサクセスチームのお話しです。 と、その前に🙂 不動産営業の皆様にHOTLEADをご利用いただきたい理由の1つなのですが。弊社に一次反響をお任せいただく事で、業務が多岐にわたる営業の皆さんに本来のお仕事である”顧客接点”にフォーカスしていただきたい。またそこに注力するための環境整備に時間を費やしていただきたい、というものがあります。 +同じ労働者とし

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リーダーインタビューVol,1

こんにちは! ほみろぐ編集部とみこです。 今回はhomieのコンシェルジュ部門で活躍するリーダーお二人にインタビューしてみました! とても良いお話を聞かせて頂きましたのでみなさまご賞味ください♪ 注文チームリーダー/そまちゃん そまちゃんは2021年の夏に入社、この度の10月人事でリーダーへ。 そんな輝く新リーダーへインタビュー! 私>そまちゃんは入社当時からリーダーになりたかったのですか? そ>全然考えてなかったです(笑)入社したときは、自分にはできないと思ってた

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エンジニア

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[イベント参加レポート]クローズドな招待制イベントCTO Night and Day 2023に初参加してきた!

はじめにこんにちは! homieで技術執行役員として働いている石橋です。 今回は9/11~13の3日間に渡って福岡で開催されたCTO Night and Day 2023に参加してきたので、そのレポートを書きたいと思います! CTO Night and DayとはCTO Night and Dayとは、AWSが主催する企業におけるCTOや技術経営者のための招待制のカンファレンスです。 元々はスタートアップ向けのイベントとして開催されていたらしいのですが、現在は大手を含め

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【エンジニア勉強会レポ】OAuth 2.0/トランザクション分離レベル/OpenAI API

こんにちは! homieの長澤まさみです。 さて、今回は ・プロダクトチームの勉強会はどんな感じで開催されているのか? ・どんな発表をしているのか? このような内容を発信していこうと思います。 発表内容やクイズもありますので、是非もの好きの皆様は読んでみて下さいね! 参加メンバー 今回の参加メンバーは以下の通り。 チーム単位の勉強会がはじまった背景 プロダクトチーム全体での勉強会は月1で開催しているのですが、それとは別に「チームの勉強会したい!」と、とあるエンジニ

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Golangにおける配列とスライスの違い

自己紹介はじめまして。 homie株式会社でエンジニアとして働いている根橋と申します。 弊社ではHOTLEADという不動産営業における支援ツールを開発しています。 このHOTLEADというプロダクトでは、反響と呼ばれる問い合わせメールからお客様と会うまでのアポイントメント数を最大化するための一次対応を行っています。 私は普段、サーバーサイドエンジニアとして機能設計から運用までを行い、コールセンター業務の改善に従事しています。 今回はHOTLEADの開発言語のひとつ

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エンジニア勉強会レポート Vol.1 ~「情報源の性質とトレードオフ」「放送技術とインターネット配信」~

とてもお久しぶりです。 プロダクト執行役員の片田です。 前回のエンジニアブログから一年以上経ちました。 エンジニアブログを今後は(今度こそは)定期的にアップデートしていきたいと思います。 今回の記事は先日行ったエンジニア勉強会の内容とその様子についてです。 エンジニア勉強会はhomieのエンジニアが集まって、隔月で一時間ほど行っている技術主体の発表会となっており、取り組んでいる技術や触ってみた技術の社内共有をすることを目的としています。 たまに非エンジニアも参加してくれる

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セールス

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お客さんが集まってわちゃわちゃしたよん〜Hotlead Round Table 〜

こんにちは! 明けましておめでとうございます🎍ほみろぐ編集部です。  今年もhomieをどうぞよろしくお願いいたします。 2022年はというと、noteを見て求人応募した!という方が増え「一緒に働く仲間」が昨年1月より約3倍にも増えだいぶ賑やかな会社となりました! また「hotleadを活用頂く企業様」がぐんと増えた1年でもあり、11月16日に、初の企業同士の交流会を開催しました。 その名も、HOTLEAD Round Table。 現在、全国45都道府県、約600店

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第2弾〜他部署MTGに乱入しよう♪〜

みなさん、こんにちは。 homie株式会社「ほみログ編集部」iwamuraであります。 以前、エンジニア勉強会に乱入した話を書いた。 今回は第2弾で「クライアントサクセス」のミーティングに突撃。 クライアントである不動産会社の営業の皆様にhomieワールドと自社システムを元気よくご紹介し、 導入いただいた後も営業さんたちと並走、常にフルマラソンしているパッションパワフルチームなのである🏃 先に軽くメンバーの紹介をしておこう。 ★まずはチームの長 ★続いてエバンジェリ

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ロゴスホームの変革はなぜ成功しているのか?

株式会社ロゴスホールディングスは北海道札幌市に本社を構える北海道住宅着工棟数NO.1の住宅メーカーです。今回はクライアントインタビュー第4弾として、池田雄一社長にお話を伺いました。 ロゴスホールディングスは、様々な変革を推進し、2003年の創業以来、売上、棟数を更新し続けています。2030年までにグループ5,000棟を目指すなかで、様々な変革を成功させてきた池田社長に、その裏側にある考え方についてお話しいただきました。 高い目標を掲げることで、達成するための最善な意思決定

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成長を続けていく上で、「分業」という手段が果たす役割とその先に見据える未来

株式会社アート建工は鳥取県米子市に本社を構える鳥取県着工棟数No.1ビルダーです。今回はクライアントインタビュー第3弾として、魚谷宗司社長にお話を伺いました。 外部人材を有効活用することで採用課題を乗り越え、鳥取県内においてNo.1ビルダーの地位を確立し、いまもなお成長を続けている企業です。自身で事業を立ち上げ、会社を急成長させるために分業を取り入れてきた魚谷宗司社長に、外部人材を有効活用するという経営判断に至った経緯と、その考え方についてのお話をいただきました。 全部1

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不動産営業DXおじさんコラム

(現在事業拡大に伴う業務多忙につき不定期連載に切り替え中)不動産営業DXおじさんこと木下が、不動産営業DXにかける想いやマーケティング、リサーチ、営業に対する考え方についてつらつらと語っております。市場環境が変化していく中で、勝ち続ける組織であるために、何が必要なのかについて日々考えながら書いていきます。

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ドラえもんとのび太の関係は営業にとって大事なことを教えてくれる

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 突飛なテーマですが、本日はあの国民的キャラクターを題材に、 営業を語ってみようと思います。 改めて、営業力とはマーケティング×リサーチスキルである営業力とは、マーケティング×リサーチスキルである。という定義の下で、以前以下のような記事を書かせていただきました。 つまり営業力とは、お客様と向き合うことでその人を深く理解した上で、その人の心を動かすためのコミュニケーションをとり、いかに自分(自社)がお

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成功体験を言語化し、共有することの意味

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 営業力育成に悩んでいる会社様とお話をしていると、営業は属人的だから共通項の抽出は難しい。優秀な営業は感覚でやっているから言語化できない。という声を聞くことがあります。 また、そもそも営業同士がライバルだから成功事例を共有しようとしない。上司が話す事例が武勇伝になっていて汎用性がない。そんな話も聞きます。 私は、”組織で戦う”ということを大事にしているので、仕事の棚卸しと共有を非常に重視しています。

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組織のトップって超大事だな。

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 ”世の中や市場が変わっている中で、戦い方を変えなければならない”。これは、私が不動産営業DXおじさんとして執筆を始めてから何度もお伝えしてきました。 組織を変えるためには、組織のトップが変わらないといけない。そして、組織を変えたければ、組織のトップにならないといけない。これを最近痛感しています。 なぜなら、「組織のパフォーマンスはトップの力量で決まる」からです。 DX、DXと世間が言い始めてしば

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営業力を磨くために何を磨くべきか。

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 前職で総勢50名近くの営業を育成してきた中でよく聞かれたのが、「どんな本を読むんですか?」という質問でした。(自分自身が年間50冊近くの本を読んでいることもあり、よく聞かれます。) 「営業力を磨きたい!」、「もっとできるようになりたい!」という想いから、何かヒントが欲しいという意図だとは思うのですが、アタリマエですが、”書籍を読んだだけで営業ができるようにはなりません。” ただし、営業力を磨くとい

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