こんにちは。夏の終わりの始まりに絶望を感じていますほみログ編集部 iwamuraです。
今回は社内向け記事でございます。
さぁメンバーへ。今日は、8月に数回開催されたカスタマーサクセス向けワークショップの話しをします。きっかけはクライアント様(不動産会社)訪問時。不動産反響の初回窓口を担当させていただいているカスタマーサクセスは、お客様とお話しした内容を営業様に自社システムの顧客情報ページを通して引継ぎをしています。その事でありがたくご意見をいただいたわけです。勘違い防止のためお伝えしますが、笑いありの終始楽しい爽やかなお打ち合わせです💗
ほう………ほほう………ほほんほう………ということで………クライアントサクセス×カスタマーサクセスの暴走族ことERIKOがタッグを組み、早速ワークショップを開催。なんと足が速い🏃今後も全メンバーに行き渡るように順次開催予定とか。
講師は弊社木下先生。
”「営業」とは再現性のある科学”という本も絶賛販売中。いつでもサインを書きたそうな雰囲気です。今回宣伝ではないので購入リンク無し。
(余談だが、私は販売前からしっかり予約→家に届く→ありがたく手を合わてみる→まるで絵画のように玄関に飾る(置く)→雰囲気が玄関に馴染む→馴染んだせいで読むのを忘れる→日常を送る→現在に至る。こうだ。これはもちろん先生には内緒だ。)
ははぁん。ということで編集部も少し中へ🏃
みんな何か記入しているようです。
簡単に説明すると、普段営業の皆様が普段ご欄になっている形式の顧客ページが配布される。①所々情報が隠されていて、その状態でどんなお客様かをみんなで想像しディスカッション。②そのあと、すべての情報が載っているページが配られて、情報のあるなしでの印象の違いなど再度みんなでディスカッション。
ワークショップ後、実際にお客様対応をしたメンバー2人の感想と気づきをお届けして今日はお別れです。
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