見出し画像

カスタマーサクセス内で堂々のコール数No1!!TikTokも運営中♪

こんにちは。ほみログ編集部のiwamuraです。
homieメンバーを紹介する「ほみキャリ」

今回はカスタマーサクセス「おそま」にインタビューしました。

圧倒的なコール数で、毎月ぶっちぎり架電数ランキング1位!
そしてわが社のTikTokも運営しているおそま。
緑色の宇宙人をこんなに爽やかに食するとは、さすが令和のティックトッカーは違います。

【1、これまでのキャリアを教えてください】

2020年に大学を卒業し、人材業界の会社に入社しました。
1年程店舗での営業コンサルのような仕事を務めており、ご縁あって2021年にhomieに入社しました。

【2、homieでの業務内容を教えてください】
コンシェルジュとして注文住宅領域の反響時対応に携わっています。
カタログ請求をいただいたお客様に対して状況や希望条件などのヒアリング、ご来場の提案までの一時対応をしています。

【3、homieに入社を決めた理由は何ですか?】
一番は人のよさです。面談の中でお話しさせていただく方たちの考え方や人柄に触れ、この人たちと働きたいと思いました。
また、事業内容がすでにアメリカで確立されているビジネスモデルだったため将来性や魅力を感じたという点も大きな理由の一つです。

【4、入社前と入社後のギャップを教えてください】
いい意味でのギャップですが、女性がほとんどの部署なのにぎすぎすした雰囲気が全くなく本当に居心地がいいのが驚きでした。

【5、ソーシャルスタイル理論のタイプはなんですか?】
https://www.wowcom.co.jp/service/quality/training/socialstyle/check.html
エクスプレッシブでした!

【6、homieの好きなところや仕事のやりがいを教えて下さい】
アットホームな環境

【7、homieの課題感を教えて下さい】
まさに会社が大きくなっている最中なので、小さなことでも共有して全員が会社の方向性や目標の共通認識を持てるようにする必要があると思います。

【8、homieで思い出の1枚を共有して下さい】
たくさん思い出はあるのですが見事に写真がないものが多くこれをチョイスしました。
homieの野球好き・野球を見てみたいというメンバーが集まって西武ドームに行きました!
私は野球観戦が好きなのですが、会社のメンバーと見るのは新鮮で楽しかったです!

(盛れていない人多数のため全員にスタンプを押しました。byほみログ編集部)

【9、homieに合いそうな人はどんな人ですか?】
・チームで何かを成し遂げることにやりがいを感じる人
・自分から何かを発信したい人

【10、homieをこれからどんな組織にしていきたいですか?】
会社が大きくなってもアットホームな雰囲気は保ちたいです。どんどん組織化していく中で職場環境は整えながらも、新しいことにチャレンジするスタートアップの精神は忘れないような会社にしたいです。

homieでは一緒に働く仲間を大募集中です。wantedlyもご覧いただきご興味をお持ちいただけたら、ぜひぜひお問い合わせお待ちしております💐