見出し画像

「接客楽しい!!」飲食業界で培った接客魂★不動産テック企業でも絶賛発揮中!


こんにちは。homie株式会社会社、ほみログ編集部iwamuraです。

homieメンバーを紹介する「ほみキャリ」
今回は異業種から参戦してくれたあさちゃんにインタビューしてきました😀
「”自分”を表現する力」が高いあさちゃん。地球のどこにいっても、いやむしろ他惑星でも住めるんじゃいかとiwamura思っています!

ではそんなあさちゃんにインタビューしてきました~♪

【1、これまでのキャリアを教えてください】
学生時代から人と話すことが好き、おもてなしが好きという気持ちから、店員とお客様の距離が近くてアッパー層が多く、
記念日に気合いを入れて予約するような飲食店に勤めていました。
「接客楽しい」以外を深く考えず、気分転換で掛け持ちをしてフリーターでフルタイム以上に詰め込みながら自由気ままに過ごしてきました。

1年程、外壁改修工事の現場監督をしたのが初めての正社員としての経験をし、飲食業界に1度戻ってからはそろそろ自分の為に時間を作ろうと思いhomieに入社しました。

【2、homieでの業務内容を教えてください】
HOTLEADコンシェルジュとしてお客様のご希望やご状況に合わせてご案内しています。

【3、homieに入社を決めた理由は何ですか?】
①個人で動きつつも、結果的にはチームプレイとなって目標を追っていくところ
②私が今答えているこのほみキャリを読んでいて、社員のほとんどの人が人間関係の良さを大事にしたいと思っているところ
③髪型、服装、ネイルが自由なところ(ずっと飲食だったので憧れの条件…!)

【4、入社前と入社後のギャップを教えてください】
ギャップというものはないですね。期待していた以上に毎日ご機嫌に過ごしてます!
尊敬できる人、面白い人、素敵な人といろんな人が居て休憩や帰り道にお話して知ることが楽しいですし、
実際の業務もイメージしたままで、コンシェルジュの個性を尊重したまま丁寧に親身に細かくFBをしてくれる先輩方に感謝です。

【5、ソーシャルスタイル理論のタイプはなんですか?】

エクスプレッシブ寄りでとにかく感情出しまくりですね。 

【6、homieの好きなところや仕事のやりがいを教えて下さい】
▼好き▼
飲み食いに困らないところ…大好きです。そして部署役職関係なく和気藹々と話しかけ合えるフラットな環境。

▼やりがい▼
お客様には本当にいろんな方がいらっしゃって、いろんな背景があります。
お悩みポイントや不安な点、どういう流れで納得して進めるのかといったところを感じ取りながら、
クライアントへ伝わるような言葉選びに日々悩んでます。
間に入ったからには双方求めるものをスムーズにつなげたいと思っています。

【7、homieの課題感を教えて下さい】
クライアントも増え、コンシェルジュも日々増えていっているので問題が尽きない現状だと思いますが、
大きく見たhomieの在り方やHOTLEADの価値をそのままに柔軟に変えていけるかどうか、でしょうか。会社の成長以上にスピード感を持って日々対応してくださっているバックオフィスやリーダーズの皆様には頭が上がりません。

【8、homieで思い出の1枚を共有して下さい】
お仕事終わりに、よし、一杯飲んでこ♡といって集まったメンバー。
ある程度距離をとりつつ(写真の為にちょっと近づきました)、一杯で終わらず恋バナに仕事の課題について語った夜の思い出。


【9、homieに合いそうな人はどんな人ですか?】
自分がどうありたいか、これからやりたいことや目標をしっかり持っている人。

【10、homieをこれからどんな組織にしていきたいですか?】
安心して意見や気持ちを発信していける関係と距離感を保てるよう、ご機嫌でいたいとおもいます。

homieでは一緒に働く仲間を大募集中です。wantedlyもご覧いただきご興味をお持ちいただけたら、ぜひぜひお問い合わせお待ちしております💐


この記事が参加している募集