【Invitation】カスタマーサクセスチームへのお誘い
こんにちは、ほみログ編集部のokamotoです。
今回はこの招待状を開いていただいたあなたに、homieのカスタマーサクセスチームの存在だけでも知ってもらいたく、今日という今日はゆるさ抜きで、本気(マジ)で書きます。よろしくお願いします。
そもそもhomieて何?カスタマーサクセスって何するの?という方がほとんどだと思うので、是非こちらも併せてご覧ください
なんで仲間が足りてないの?
では早速本題です。
そもそも何故仲間が足りていないのか・・・
離職率が高すぎて足りていないわけでは決してないので安心してください😳
事業の拡大スピードをここから一気に加速させるためには盤石な体制を築く必要があるため、仲間を募集しているというのが主な理由です。
カスタマーサクセスチームの人数と店舗数の沿革をご覧ください。
「HOTLEAD」をご導入いただいた住宅・不動産会社さまにはその効果を実感いただき、2020年6月のリリースから2年弱で、導入企業は業界大手さまを中450店舗以上に上りました。
当初の想定よりも反響をいただき、クライアントさまも増え、嬉しい悲鳴が止まらない一方で、カスタマーサクセスチームにはかなり頑張って繁忙期も乗り越えていただいたので、本当に感謝の気持ちしかありません😭今更ですが本当にお疲れ様でした😭😭😭
冒頭にも記述しましたが、この先homieの成長をもっとドライブするためには、もっともっと仲間を集めていく必要があるよねということで、今回の大募集の記事を書いております。
どんな人たちが働いているの?
不動産テックの会社ということで、不動産業界出身のメンバーが多く思われがちですが、意外とそんなこともありません。
アパレル業界、ブライダル業界、旅行業界、飲食業界など、本当に様々なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
今回は他業界出身で、現在大活躍中のメンバーの紹介記事をピックアップしたので是非ご覧ください🥰
募集要項を改めて
✨ポジションの魅力✨
お問い合わせをされたお客様は住まい探しを意識され始めたばかりという方も多いです。お客様の住まい探しのご状況、ニーズ、心配事などをヒアリングし、どうすることがお客様にとってより良いかを一緒に考え、解決のきっかけづくりができます。ヒアリング力・コミュニケーション力・提案力・情報処理力をブラッシュアップしていくことができます。
🔍どんな人が向いてる?メンバーに多い?🔍
現在のチームにはこんな方が多いです!
・チームで目標達成することが好きな方
・柔軟にコミュニケーションが取れる方
・スピード感のある環境で、変化を楽しめる方
・自ら提案や改善をしようと動ける方
なんだかレベルが高そう・・・難しそうと感じるかもしれません。確かに簡単なお仕事ではないですが、「これまでの接客・販売経験を活かしたい」、「チームで協働するのが好き」という方は慣れていただければすぐ活躍いただけると思います😌
とはいえやっぱり百聞は一見にしかず、まずは話を聞いてみてオフィスとかも見たいなくらいのお気持ちで大丈夫です。「少し興味でてきたわ!」という方は下記からカジュアル面談の応募をお待ちしております🤓✨
💓カスタマーサクセスのおしごとガイドブック💓
▼もっともーっと知りたい方はこちらも💓