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不動産営業DXおじさんコラム

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(現在事業拡大に伴う業務多忙につき不定期連載に切り替え中)不動産営業DXおじさんこと木下が、不動産営業DXにかける想いやマーケティング、リサーチ、営業に対する考え方についてつらつ…
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#マーケティング

強い営業組織を作るために組織長が定めるべき”コンセプト”の役割と重要性

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 先日、上市後検証についての記事を書きました。 上市後検証の目的は、”コンセプト”が体現できているかどうかを確認することに尽きます。 では、そもそも、”上市後検証”・”コンセプト”とはどのようなものなのか、なぜそれが営業にとって大事なのか。について今回は書いてみます。 前半、前提情報の説明が続くので、”営業に関係ないかも?”と思うかもしれませんが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 そもそも

営業活動で大事なのは、本当の意味でのリサーチである

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 以前の投稿で、営業力とはマーケティングスキル×リサーチスキルだというお話を以前にさせていただきました。 マーケティングについては、既にお伝えした通りです。 今回はリサーチの考え方についてお話したいと思います。 リサーチとは幸せにしたい人の頭と心の中を深く理解することこのリサーチという言葉。実は正しく理解されていないのでは?と思っています。なぜなら、”リサーチ”と”調査”という言葉の区別がつかないか

マーケティングとEverything is Marketingという考え方

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 以前の投稿で、営業力とは、マーケティングスキル×リサーチスキルだというお話を以前にさせていただきました。 しかし、このマーケティングとリサーチという言葉。いろいろな場所でいろいろな使われ方をしているので、読み手によって解釈が異なると感じています。 このマーケティングとリサーチの考え方、きちんと理解しておくと、営業活動はもちろんのこと、日常生活でも非常に役に立ちます。 そんな訳で今回は、マーケティ

なぜ住宅・不動産営業DXが必要なのか?

みなさん、こんにちは。 homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 前回、弊社の事業領域を「住宅・不動産営業DX支援事業」と再定義しました。 という記事を投稿させていただきました。 再掲ですが、homieは不動産営業DXを下記のように定義しています。 競争優位性の確立のために、高度なテクノロジーと高い専門性を持った人材を融合し、お客様との接客体験やお客様データの活用を通じて、不動産会社様の提供価値を高め続けるための業務変革プロセス (図1:不動産営業