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不動産営業DXおじさんコラム

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(現在事業拡大に伴う業務多忙につき不定期連載に切り替え中)不動産営業DXおじさんこと木下が、不動産営業DXにかける想いやマーケティング、リサーチ、営業に対する考え方についてつらつ…
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#不動産Tech

営業が経験からの学習を最大化するために必要なこと

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 改めて、我々が掲げる不動産営業DXの目的は、顧客接点での競争優位性の確立です。商品力で大きく差がつけられなくなっている中で、今後市場で勝っていくためには、顧客接点(=営業)で差をつけていく必要があります。 繰り返しになりますが、我々は、営業力を”顧客を深く理解する力”×”顧客の心を動かす力”と定義し、営業力を磨くためには”接客の場数”と”成功体験”が必要だと考えています。 しかし、接客の場数を積め

商談の出来は事前準備で9割決まる

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 以前の記事の中で「事前準備」を営業力強化のキーワードとして上げました。営業マネジャーなら誰しも、メンバー育成に多くの時間と頭を割いていると思います。 座学研修を受ければできるようになる訳ではないし、OJTでもなかなか育たない。結果、一人前になるまでに時間がかかるという悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか? 実は、”事前準備”をうまく使うことで営業育成のスピードを上げることができます。という

homieが目指す住宅・不動産営業DXとは?

みなさまはじめまして。 homie株式会社の営業担当執行役員兼不動産営業DXおじさんこと、きのした(36)です。 【経歴】 2008年同志社大学卒業後、株式会社リクルート入社。売買領域・仲介領域の大手クライアントを担当。2014年、リクルートホールディングスの全社表彰「TOPGUN AWARD」受賞。2015年、株式会社マクロミルに入社。金融機関、大手メディアなどのマーケティング活動に従事。2018年、マクロミルグループの全社イノベーション表彰「Recognition Cl