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不動産営業DXおじさんコラム

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(現在事業拡大に伴う業務多忙につき不定期連載に切り替え中)不動産営業DXおじさんこと木下が、不動産営業DXにかける想いやマーケティング、リサーチ、営業に対する考え方についてつらつ…
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#リサーチ

データ活用の一歩目は、データ活用の目的を設定すること

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 先日、”HOTLEAD利用店舗が全国30都道府県・250店舗を突破”というリリースを出しました。 リリースの中でも触れましたが、最近はHOTLEAD利用に留まらない相談もいただくようになってきました。営業研修、FC加盟店向け勉強会、新入社員育成施策への活用、データ活用支援など、HOTLEADをベースにした”組織課題解決”へと進化した取り組みが増えてきています。 反響対応業務の切り出しから、不動産営

営業活動で大事なのは、本当の意味でのリサーチである

こんにちは、homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 以前の投稿で、営業力とはマーケティングスキル×リサーチスキルだというお話を以前にさせていただきました。 マーケティングについては、既にお伝えした通りです。 今回はリサーチの考え方についてお話したいと思います。 リサーチとは幸せにしたい人の頭と心の中を深く理解することこのリサーチという言葉。実は正しく理解されていないのでは?と思っています。なぜなら、”リサーチ”と”調査”という言葉の区別がつかないか

なぜ住宅・不動産営業DXが必要なのか?

みなさん、こんにちは。 homie株式会社の不動産営業DXおじさんこときのしたです。 前回、弊社の事業領域を「住宅・不動産営業DX支援事業」と再定義しました。 という記事を投稿させていただきました。 再掲ですが、homieは不動産営業DXを下記のように定義しています。 競争優位性の確立のために、高度なテクノロジーと高い専門性を持った人材を融合し、お客様との接客体験やお客様データの活用を通じて、不動産会社様の提供価値を高め続けるための業務変革プロセス (図1:不動産営業