こんにちは。ほみログ編集部 iwamuraです。
今日はカスタマーサクセス(CS)→ クライアントサクセス(CLS)へ社内転職した人のお話しです。
homieでは、あえて異動を推奨するようなオモシロ制度は現在ありません。
ただ、働く中でメンバーが新しい何かにチャレンジしたい気持ちは尊重したいと考えています。そのため本人の希望と部署の採用状況がマッチすれば異動もあり得るといったところです。
候補者の皆さまから「社内のキャリアチェンジ」「ステップアップの形」についてご質問をいただくので、今回はCSからCLSへ社内転職したメンバーに、その経緯や想いを聞いてきました!
▼プロフィール
Q.昨年10月に異動したばかりで「まだまだこれから」というところだと思いますが、本日はよろしくお願いします!まず今所属しているCLSでの業務内容を簡単におしえてください。
Q.2つの部署を経験してメンバーの違い・共通点はありますか?
Q.一体全体、なぜCLSで働きたいと思ったのですか?
Q.何かきっかけとなる出来事はありましたか?
Q.CSの経験で、今とくに役立っていることはどんな事ですか?
Q.CLSとして心がけていることあれば教えてください。
最後に意気込みのようなものがあれば何かお願いします!
RIKOちゃんお忙しい中ありがとうございました。筆者も繁忙期でとても忙しいです。「趣味仕事」ともおっしゃっていた通り、いつも仕事熱心なRIKOちゃんですが、homieが大きくなるフェーズにも面白みを感じていて、ポジティブマインドかっこいいです。筆者は事業拡大にこれといった面白みを感じていなかったので、RIKOちゃんの言葉に何度もハッとさせられました。
人それぞれですね。
今日はありがとうございました。
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