見出し画像

homieのフッ軽部員に10の質問してみたら!

こんにちは。homie株式会社会社、ほみログ編集部iwamuraです。

homieメンバーを紹介する「ほみキャリ」

今日はカスタマーサクセスチーム「さっこさん」をご紹介。

さっこさんは好奇心旺盛な人柄で、在籍のカスタマーサクセスチームだけに留まらず他部署にも足を突っ込むhomieのフッ軽部員です!



そんなフッ軽部長にインタビューしてきました。


【1、これまでのキャリアを教えてください】

ちょこちょこ喰いをしてきましたが、生温い性格を叩きつぶすべく、世の中で1番嫌いな”細かいこと”が必要な、そう、ネイリストをしていたことがあります。

毎日遅くまで沢山練習。人より2万歩くらい上達が遅く、日々机をなぎ倒したい気持ちでした。
しなしながら、毎日1-2時間代わる代わるお客様と対面で話すことは、あまりに面白すぎて色んな人がいすぎて、興味津々がすごすぎて最高すぎました。

なぎ倒したい気持ちと最高の気持ちのコラボレーションで毎日心はすごかったです!
あんなコラボの気持ちはすごいです。

なんとか踏ん張り、よし辞めようと決めた時の晴れやかな心は人生で1番の晴れ具合で最高でした。忘れません。

ただ日本の高度なネイル技術があるお陰で海外で生活し税金を納めることができたので、ネイルの存在にはずっと、あの時はありがとうございましたと思っています。

【2、homieでの業務内容を教えてください】
3足以上の草鞋を履いています。
・カスタマーサポート
家を借りたい、建てたい、購入したいお客様とお話をして、クライアント様である不動産会社にお客様を無事にお届けするお仕事です。

・ほみログ編集部
homieのアイデンティティを社内や入社ご検討者に知ってもらう活動をしています。

あとはフレキシブルに、homie環境大臣としてオフィス内を汚く使う人を睨みつけたり、他部署の人たちの仕事ぶりを遠くから睨みつけて調査したりしています。

【3、homieに入社を決めた理由は何ですか?】
前職のマネージャーの紹介です。
正直「話をきくだけ」のつもりで面接に行きました。 
入社を決めた理由は”直感”です。
働く予定の部屋から緑が見えたこともひとつの要素です。
あとは記憶にございません。

入社を許可されて嬉しいです。

【4、入社前と入社後のギャップを教えてください】
ありません。

【5、ソーシャルスタイル理論のタイプはなんですか?】
4パターンしかないものに振り分けられるのは遺憾です。

【6、homieの好きなところや仕事のやりがいを教えて下さい】
好きなところは、個人のミスを個人のミスにしすぎないところです。
組織として同じ誤ちが起きないようにするにはどうしたらいいか、みんな誤ちの一歩先を見ているところが好きです。みんな偉いと思います。

やりがいは、お客様にお電話した時にふてぶてしい方や警戒心の強すぎる方がクスッと笑ってくれた時です。お客様の1日に少しでもアクセントが付けられたらなら嬉しいです。

【7、homieの課題感を教えて下さい】
全員集まる全社会議になるとみんな急に他惑星から連れてこられたお猿マンのように静かになるところが課題です。

【8、homieで思い出の1枚を共有して下さい】
セールスチームとプリクラを撮ったことです。
この行き過ぎた最新技術をもってしてもおじ様たちのお髭が青いことに感動しました。

【9、homieに合いそうな人はどんな人ですか?】
・一見まろやかだが、パッションがある人
・仲間を大事に思うが、他人と自分をきちんと切り離して考えられる人
・意思はあるが、人の気持ちを理解する努力を怠らない人

【10、homieをこれからどんな組織にしていきたいですか?】
各々が卒業(退職)するときに、
あー!この会社おもひろかったぁあ!愉快だったなぁぁ。みんなチャーミングだったなぁぁぁ。と思える組織にしていきます。

homieでは仲間を大募集中です。wantedlyもご覧いただきご興味お持ちいただけたら、ぜひぜひお問い合わせをお待ちしております💐


この記事が参加している募集