見出し画像

候補者さんからよくいただく質問まとめ「教えて、御社のそこんとこ!」~CS編~Part2

ほみログ編集部のokamiです。

私最近レトルトカレーにハマっており、先日友人たちとレトルトカレー総選挙を開催しました🍛🏆

おなじみの商品から、あまり見かけない商品8つをピックアップ
展開

カレーの感想だけでこの記事が完成する恐れがあるので割愛しますが、
結果1位に選ばれたのは、千疋屋さんの『銀座千疋屋のプレミアムビーフカレー』でした👏
ナン派のみなさんもライス派のみなさんも是非カレー総選挙楽しみながらやってみてくださいね。

とまあ、私のプライベートトピックで盛り上がったところで、
今週のほみログは前回ご好評でした「教えて御社のそこんとこ!」第2弾になります。

前回の公開からなんともう1年経ち、状況もかなり変わりました。
人数も当時恐らく40名くらい?でしたが、現在は62名(2022年10月1日現在)にまで増えましたね😳

オフィスも恵比寿→築地に移転して、ますますパワーアップしています!

そんなわけで、最近特に面接の中で候補者の方からいただく質問4つをご紹介したいと思います!

Q.入社後の研修はどんな感じですか?業界未経験でも大丈夫でしょうか?

A.業界経験が無い方でも安心の研修体制になってます。
カスタマーサクセスチームはメンバーの半分以上が不動産業界未経験の方々です。不動産業界の専門的な知識が多く必要とされるわけではないものの、業界未経験の方にも自信を持って活躍していただくために、研修はしっかり行います。

研修プログラムはOff-JTとOJTを合わせた約2か月間で構成されており、Off-JTは約7~10日間、残りの期間はOJTとして実際に現場で研修を行います。
未経験の方でも習得できるような研修なので、業界ご経験者の方なら早まることもしばしば。

入社初日の様子もかなりパワーアップしているので是非ご覧ください😍

Q.求人票に残業はほぼ無しと記載がありますが、本当ですか?少ない理由はありますか?

A.本当です。
先月のカスタマーサクセスチームのメンバーのリアルな残業時間は平均5時間(2022年9月実績)でした。

残業が少ない理由としては、
カスタマーサクセスチームはシフト制で働いているため、出勤と退勤の時間が明確に決まっているということ。
また、お問い合わせいただいたお客様に対して固定のメンバーが担当に就くわけではなく、その時順番がきたメンバーがお電話をして、退勤の時間がきたら次のシフトのメンバーに引き継ぐという体制をとっているため、残業が発生しにくくなっています。

Q.希望休が毎月4日提出できるとのことですが、どれくらいの確立で希望は通りますか?

A.過去実績では100%希望休は通っています。(2022年10月までの実績)
これまでの実績では4日間とも希望は叶っています。
ただ、全員が同じ日に希望休を提出した場合、誰も出勤しない!なんてことになったら困ってしまうので、そんなことが起こってしまった時は相談させていただくかもしれません😥

Q.不動産業界未経験です。入社までに何かしておいた方がいいことはありますか?

A.特にありません🤤

上述の通り、不動産業界の知識などは入社後の研修でしっかりと学べますので事前に勉強が必要なことや、ましてや必要な資格は一切ありません🙅
強いて挙げるとするならば、ほみログを読んできていただけると、入社後の働くイメージや、一緒に働く仲間のことがよく分かるので良いかもしれません🙆



homieでは一緒に働く仲間を大募集中です。wantedlyもご覧いただきご興味をお持ちいただけたら、ぜひぜひお問い合わせお待ちしております💐


この記事が参加している募集